【放送大学】「社会技術概論('12)」レビュー
2016-01-31


「社会技術概論('12)」。

私の中のイメージ・雰囲気は、受講済みの「産業とデザイン」とか「社会の中の芸術」とかと重なるんですが、内容はもっと堅い。
堅いんですが理解しやすいテーマが多かったかな。

しかし、レギュラトリ・サイエンスだの科学技術リテラシーだのテクノロジー・アセスメントだのジャーナル共同体だのPUSだのELSIだの、聞き慣れない横文字が並ぶのでちょっと混乱した。

第2回のBSEのとき、以前は狂牛病と呼んでいた……ってそうじゃん、始めはそう呼んでたじゃん!
と、記憶がリフレッシュ。いやー、忘れてるもんですねえ。

試験は過去問でばっちりです。
[放送大学]
[学ぶ]
[講義視聴(レビュー)]
[通信指導・単位認定試験]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット