【放送大学】久々の面接授業
2015-05-27


5月は2年ぶり!?の面接授業でした。
2013年の前期は仕事で2科目とも出席できず。
2014年は取らずでしたので、すごく久しぶりの授業です。

いやー、緊張するし、けど楽しいし。

すでに渋谷での講義は終え、合格を貰えました。(と先生が言ってた(笑)
今週には文京でもう一単位終了です。

で、初めて渋谷学習センターを使って驚いたこと。

入室に学生証を使ったオートロックがある。←さすが渋谷!(意味不明)

申請すれば無線LANが使える。←さすが渋(略

同じビル内にコンビニがある!←さす(略

どちらも文京には無いものです。
ただし、休憩やお昼にコンビニに買い物に出るんですが、戻るには学生証をピッとやらなきゃならない。
それはちょっと面倒くさかった(^^;

一方、無線LANは文句無しに素晴らしい。
特に、私のようにwi-fi機器しか持っていないと便利この上ありません。

一応セキュリティの問題だと思いますが、学生番号や機器のMacアドレスを申請書に記載して提出すると、パスワードを貰えます。
貰ったパスワードでその学期中(今回は9月中旬くらい?)まで使えるそうですが、残念ながらこの後行く機会がないんだよなー……。

ネットが使えると、講義の最中にちょっとした検索が出来るので、本当に便利。

その後文京でネットが使えないことに絶望した私は、前記事に戻りますが格安スマホを購入したのでした。
人は便利さに慣れると後戻りできないものです(笑)
[放送大学]
[学ぶ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット