【新しい祝日】や……山の日?

コメント(全2件)
1〓2件を表示

しぃみゃ ― 2016-05-28 08:45
おはようございます!
ずっと更新されていなかったのでどうしたのかな…と思っていました。。
ぷーにぃさんご自身はお元気そうでよかったです(*^_^*)

さてさて、山の日!
たしか…一昨年だったかな…の国会で決まったはずで、
海の日があるのに山の日がないこと、
8月は登山シーズン真っ最中なこと、
8月に祝日がなかったこと、
お盆とちょっとだけずらして…その他もろもろ…の検討結果らしいです。
で、カレンダー業者とかあちこちいろんなところに影響があるので
周知期間をおいて、実際に運用されるのが今年からなんです。

実は、登山好きな父が8月11日生まれなので
我が家ではちょっと不思議な感じでした。
そう、国を挙げてウチの山好きのバースデーを祝うんです!(笑)

山の日の頃には、今履修している科目の試験結果もわかっているかな…
あー難しいのかな…(>_<)
とりあえず、通信課題はweb提出を先週末に済ませちゃいました!
課題は全8科目済ませたものの、
実際の勉強はちょうど半分の4科目が終わったところです。
これからちょっと難しそうな科目に入っていきます…(T_T)
ぷーにぃ ― 2016-05-31 10:19
ご無沙汰しています!
わりと長めのブログ放置でしたので、もう誰もいらっしゃらないかと……
あたたかいお言葉ありがとうございます。

しぃみやさんは通信指導、すでに全科目提出なさったのですね!
さては……夏休みの宿題を先に終わらせるタイプ?(笑)
私には到底できません。

山の日、お父様のお誕生日とは! これから毎年楽しみですね〓っ。
アウトドアとはほど遠いインドア派な私ですが、
しぃみやさんのお父様のお陰で、なんだか山の日に親しみが湧きました♪

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット